タイに絵本を売りに行く!【タイ旅10月まとめ】

サワディカーッ!!

全国のタイを愛する皆様、ついにやって来ました!

タイのプラユット首相が、11月1日からの開国を発表して以来、嬉しいニュースが相次ぎ。

先日、ついに日本から渡航の際の隔離免除のニュースが発表になりました!!

 

画像1

(タイランド・ハイパーリンクス記事より抜粋)

 

 

このニュースを見た時、職場のランチタイム中でしたが、思わず飛び上がって同僚とハグしました!

お待たせました!
さぁ、いよいよタイ旅企画も本格始動です!!

 

そんなこんなで、10月は具体的に渡航に向けて準備を始めました!

 

①ビザの申請

画像2
画像3

 

大使館のHPを覗いてみると、あるわあるわ色々な種類のビザ!

 

ジャーナリストビザとか、学術調査研究ビザとか、ドラマの撮影ビザとか、
これ、絶対一生縁がないだろうな!っていうビザのてんこ盛り!

 

私がお世話になる、ツーリストビザも2種類あって、今回は3ヶ月ステイのノーマルビザを申請することにしました!

 

結構、色々な書類を準備しなければならないっぽいので、11月は結構忙しくなりそうです^^

 

 

②証明写真

画像4
画像5

 

なぜか写真を撮る時だけ笑顔がひきつってしまうの、
あれ何でしょうかねぇ(^^;

 

しかも、
5年前に更新したパスポートと、今回撮った写真を並べてみたら、
悲しくなるぐらいの残酷な時の流れが浮き彫りに…(悲)

 

次のパスポート更新の時には、もっとダンディーな顔で写れるよう、頑張りたいと思います!(願望)

 

 

③パスポート

画像6
画像7

 

ついにGETしましたパスポート!!笑

 

これでビザ申請にも一歩近づいて、やったった〜!
という気分です^^

 

 

本当はもっとかっこいい証明写真がよかったけど…

あんまりかっこよく写りすぎて、入管で引っかかっても問題ですからね(^^;

 

まぁ、こういう時に使うのが適切かどうかは分かりませんが。

 

「過ぎたるは猶及ばざるが如し」

 

今、まさにそんな気分です。

 

 

/////////////////////////////////////////

11月はいよいよフライトの予約です!

 

画像8

(最近はネットフリックスで、タイドラマ字幕なしで流しっぱにして、耳を鍛えてます^^)

 

 

そんな風に動き出したタイ旅!

 

11月は、
旅立ちに向けてビザの申請を進め、
フライトを予約し、
売り込み用の絵本を仕上げていく予定です!!

 

段々と活動も具体的になってきて、テンションもぐぐぐーんとアップです!

 

きゃっほー

 

また、いつも、お願いをしてばかりで本当に恐縮ですが。
(本当に恐縮だよ)

 

 

皆様のタイ旅への資金援助も、切にお待ちしております。

 

 

右も左も分からぬタイ旅。

 

出版社を回ったり、印刷会社を回ったり、学校や幼稚園を回ったり。
タイを舞台にした絵本を作ったり。
挑戦したい事は沢山。

 

そんなタイ旅で、ちゃんと結果を出して、いい報告が出来るよう。
今もせっせとお金を貯めて準備を進めておりますが。

 

まだまだ資金は心もとないのが正直なところです。

 

 

『皆様から頂いた大切な旅の資金で、私から一体何をお返し(リターン)出来るのか』

 

 

いつも考えてます。

 

なんだか抽象的な言い方になってしまうかもしれませんが、

 

私がタイ旅を通して、皆様にお返し出来る事。
きっとそれは、

 

 

■ ドキドキするような大冒険のお話を、皆様にお届けする事

 

■ 海の向こうで勝負をする事、そしてその経験を次のクリエイターに繋ぐ事

 

■ 次の世代の子どもたちに、僕も、私も挑戦したい!って思えるようなワクワクな生き方を、身をもって示していく事

 

 

 
そんな事をいつも本気で考えてやってるのです。


(なんだかんだ、本人が一番ワクワクですけどね!)

 

 

皆様のご支援、心よりお待ちしております!
そしていつもありがとうございます。

 

 

小

  

タイ旅支援ページ⇨

https://maedayuki.base.shop/categories/3583814

  

  

  

④予定調和

画像10
画像11

  

そして何よりも
皆様の素晴らしい日々を願って!!

  

11月のタイ旅もお楽しみに!!!

  

  

いつもありがとうございます^^☆!

  

タイ旅

  

【タイ旅支援ページ】

https://maedayuki.base.shop/categories/3583814

  

※ 一口1,500円、3,000円、5,000円の支援をご用意しております。

※ 頂いた支援は、旅の経費(宿泊、交通、食事、印刷、出版)などの企画運営に充てさせていただきます。

※ 銀行振り込みによるご支援を希望の方は、大変お手数をおかけしますが、まえだゆうき宛にご一報、よろしくお願いいたします。

  

【まえだゆうき連絡先】maedayuki108@gmail.com

  

  

  

【絵本作家さんと対談をしています!】

ナンセンスでいこう【絵本作家対談#10】深見春夫

(ナンセンス絵本の魅力について熱く語り合っています^^)