出発が決まりました!【タイ旅11月まとめ】

①いよいよです!

画像1
画像2

サワディークラップ!
サバイディーマイクラップ?
(こんにちは!お元気ですか?)

 

私まえだゆうき、
2022年1月8日
いよいよ「タイに絵本を売りにいく旅」に出発です!

 

 

タイの友達に、「大丈夫?コロナで飛行機値上がりしてるんじゃないの?」
と脅かされて、慌てて格安チケットを検索したところ、たまたま往復4万円のリーズナブルなチケットを発見して、その場で即予約しました^^!

 

 

不思議なもので、日程が決まってからというもの、どんどん旅が具体的に動き始めてきて。

現地で助けてくれる人が現れたり、身元引受人の方が見つかったり、暖かいメッセージを沢山頂いたり。

11月に入ってから一気に旅が現実のものとなりつつあるこの頃です^^

 

 

考えるよりもまず行動

 

 

そんな事を改めて思いました^^!

 

もしもこれを読まれている方も、何か迷った時にはまず、
格安チケットを検索してみるといいかもしれませんね^^(無茶苦茶)
意外とリーズナブルなチケットが手に入るかもしれませんよ!

 

 

②申請書類

画像3
画像4

タイに絵本を売りにいく!という旅の企画を始めてからというもの、本当に沢山の人に助けてもらっています。(まだ出発してないけどね!!)

 

なんだろう、今までずっと1人でコツコツ絵本を描き続けてきたせいもあってなのか。

 

知らず知らずの内に

誰にも頼らずに自分の力で出版決めてやる!とか、
成功してみんな(誰??)をギャフンを言わせてやる!!

 

みたいな、ガンコな自分が心のどこかにあったんだけれども。
(ただの嫌なやつですね!)

 

 

こうやって、沢山の手助けを受けて旅の計画を進めていく中で、

もっともっと、みんなが楽しんで、ワクワクするような事しないと自分も楽しくないよなぁ。

なんて風に考えを改めるようになってきました!
(人は私をお調子者と呼びます)

 

 

書類の書き方教えてくれた人や、
身元引受人になってくれた人、
現地でガイドをしてくれる人、
絵本を買ってくれた人、
応援のメッセージくれた人、
旅の支援をしてくれた人、
そして、こうやって記事を読んでくださっている人。

 

人、人、人、
人がいるから旅は面白い訳で。

 

人と人が関わって、どんな化学反応が起きるのか。
ぜひ、この記事を読んでくださっている方とも、旅を通して同じ景色が見れたらいいな!

 

そんな事を最近考えています^^

 

 

PS,僕も私も何か手伝うよ!という方は遠慮なく声かけてくださいね^^
一緒に面白い旅を作っていきましょう!
(何せお調子者な私ですから!)

 

 

③イカした絵本製作中!

画像5

旅の出発まで残り1ヶ月

今はビザ申請の書類を集めながら、タイで売り込む用の絵本を製作中です!
ラフを描き終えて、今は清書の作業中!

 

 

なんとか12月中に完成させて、タイ語に翻訳もして、準備万端で行きたいところです!!

 

12月は大使館に行ってビザの申請をしたり。

旅行の荷物をまとめたり。

 

いよいよ出発前夜といった感じになりそうです!!

お楽しみあれ!☆

 

 

④今日は

画像6
画像7

お調子者に真面目な人、
行動派に慎重派、
社交的な人もいればナイーブな人もいる、

 

 

人生スーパーマイペースな私は、
気がつけば大人になって、随分と回り道もして、
いいかげん年も重ねて来た訳なのですが、

 

 

いつだって、これからだって、

まだ見た事のない景色を見に行って、
それらを絵筆にたっぷりつけて

あっと驚くお話にして、皆様にお届けしたい!

 

 

そうなんだよな〜、
結局の所、そういう事なんだよな〜。

そんな事をしみじみ思う、Birth Day の朝でした^^
皆様もどうか、自分らしく、しなやかに素敵な一年を過ごしてね!

 

 

心から応援しています!

 

 

まとめ11月2

いつもありがとうございます!!!
コプクンマークラップ!

 

 

 

【タイ旅のご支援よろしくお願いいたします!】

https://maedayuki.base.shop/categories/3583814

 

『タイに絵本を売りにいく!』タイ旅企画では、

■ ドキドキするような大冒険のお話を皆様にお届けする!

■ クリエイターの方達が、今後海の向こうで勝負していけるような生き方のモデルを作る!

■ 次の世代の子どもたちに、僕も、私も挑戦したい!って思えるようなワクワクな生き方を、身をもって示していく!

 

 

そんな理念を実現していく為、皆様からの支援を募っております。

『タイ旅出発までの目標額、残り』
 12万3千円
 ⇨ 10万8千円!

(皆様のご支援、心よりお待ちしております^^!)

 

⇩⇩⇩

https://maedayuki.base.shop/categories/3583814

 

 

※ 一口1,500円、3,000円、5,000円の支援をご用意しております。

※ 頂いた支援は、旅の経費(宿泊、交通、食事、印刷、出版)などの企画運営に充てさせていただきます。

※ 銀行振り込みによるご支援を希望の方は、大変お手数をおかけしますが、まえだゆうき宛にご一報、よろしくお願いいたします。

【まえだゆうき連絡先】maedayuki108@gmail.com

8月まとめ2