あしにょきにょき

深見春夫さん

ナンセンスでいこう【絵本作家対談#10】深見春夫


ナンセンス絵本/しつけ絵本/お気に入りの一冊/絵本作家になるまで/中国での出版/人生100年時代

 

【深見春夫】絵本作家/1937年、東京生まれ。絵本、挿絵を中心に活躍中。
出版した絵本は40作以上。海を越えた中国でも沢山の絵本が読まれている。

主な作品に『あしにょきにょき』『ヘビのレストラン』『じぶんでおしりをふけるかな』『そらとぶパン』などがある。

 

////////////////////////////

おかげさまで大好評!!今回の絵本作家対談では、
40年以上に渡って絵本を描き続けている絵本作家、深見春夫さんと対談してきました!

 

深見さんは「ナンセンス絵本」という、とっても面白いジャンルの絵本を描かれていて、対談では、そんなナンセンス絵本の魅力についてたっぷりと聞いてきました!

 

対談でも話されていましたが、深見さんが絵本作家としてデビューしたのは40歳を超えてからで。
会社勤めをされたり、イラストレーターをやられたり、沢山の苦労を重ねてからのデビューでした。

 

動画の中では、そんな深見さんの半生や、最近の中国での絵本出版についてなど、ホットなトピックスが盛り沢山です!

 

今、絵本作家と言う職業がとても人気で、絵本を描きたい!絵本作家になりたい!と言う方が沢山いらっしゃる中で、
人生の先輩である深見さんが、どんな事を考え、悩みながら絵本の道を選んだのか。

 

ぜひ、動画を見て、参考にしていただけたら嬉しいです^^

 

よろしくお願いします!!

 

 

【まえだゆうき絵本チャンネル】

絵本に関するご質問や、相談、応援のメッセージなど、心よりお待ちしております!!


『オリジナル絵本販売』https://www.amazon.co.jp/~/e/B082YC42XL
(レビュー書いていただけると嬉しいです☆)


『タイ旅企画』https://note.com/maedayuki/n/ne3635bf253c0
(皆様のご支援、お待ちしております!)

『メッセージ』maedayuki108@gmail.com

いつもありがとうございます☆