タイに絵本を売りに行く!【タイ旅9月まとめ】

見出し画像

タイに絵本を売りに行く!【タイ旅9月まとめ】

 

ポーメーピーノーン、プーヤーターヤイ、レ、トワッ!
(お父さん、お母さん、お兄さん、お姉さん、弟、妹、おじいちゃん、おばあちゃん、そしてご先祖様々!)

 

 

サワディークラップ!
(こんにちは!)

 

 

みなさんお元気ですか??
絵本作家、まえだゆうきです!

 

 

光陰矢の如しとはよく言ったもので、気がつけば9月も終わり、
モンブランとかおでんとか、そういったものが無性に恋しくなる時期がやってきましたね!

 

 

行く行く言いつつも、中々出発しない事で有名なこの「タイ旅企画」ですが、
決して怠けているわけではありませんよ!(汗)

 

 

着々と、
着々と準備を進めているのです!(必死)

 

 
そんなタイ旅企画、
9月は、(タイに持っていく用の)絵本の製作に力を入れていました!

 

 

 

①お話づくりの風景1


朝昼晩と盆に正月と、
とにかく元気、やる気、ゆうき!が取り柄の私ですが、

 

 
唯一気持ちが落ち込む時があって、
それは中々お話が思い浮かばない時。

 

 

実は、タイに持っていく用の絵本は、7月、8月とずっと考えていたのですが、
中々いいお話が思いつかず
ずっと頭を悩ませていました(^^;

 

 

 
お話づくりとか、曲作りとか、クリエイティブな製作っていうのは、
やったらやっただけ進む。というものでは無いので、
中々心にこたえるものがありますね!

 

 

今回の新作は、より一層クオリティーの高いものを生み出したかったので、悩みもひと塩でした!

 

 

②お話づくりの風景2

 

そんな苦節の7、8月でしたが、
9月に入ってから筆も進み、ようやく納得のいくお話が生まれました!
(やった〜!)

 

 

 
たとえ、どれだけ生み出すのが苦しかったとしても、
この、いいお話が思いついた時の喜びがあれば、全てをチャラにしても有り余る。
そんな感じがいつもあるね!

 

 

 
これから10月にかけては、思いついたお話を元にラフを描いたり、清書をしたり、色塗りをしたりと、どんどん完成に向けて頑張っていきます!!

 

 

最高の絵本作って、タイで売りまくるぜぃ!!

 

 

(絵本ラフ描いてます^^)

 

 

 

③タイ旅企画の現在地

 

現在タイでは、コロナの影響を受けて、観光地で有名なプーケット島のみ、ツーリストを受け入れている状況です。

 

10月からは少し状況も緩和されて、バンコクなどの他の都市も、条件付きで受け入れを開始するみたいです。

 

 

今の調子でいけば、

「10月」絵本製作
「11月」絵本製作
「12月」準備
「1月」 出発!

 

と、2022年の1月に出発できるのではないかな?と考えて動いています。
(中々出発できなくてごめんね!!)

 

 

 
それまでは、引き続きまえだゆうきのタイ旅への準備と、ゆる〜い日々をお楽しみいただけたら幸いです☆

 

 

④日々

 

 

小さい頃にさ、

お誕生日とか、クリスマスが近づいて、ワクワクしすぎて毎日が待ち遠しかった事、覚えている??

 

 

あれから大人になって、もうサンタクロースは来なくなってしまったけれど。

 

 

金も無いし、
コネもないし、
はたから見れば、なにも無い、地味な毎日に見えるかもしれないけれども。

 

 

心の中に、楽しみに出来るものがある限り、
訳もなく体温がグッと上がる。そんな瞬間がある限り、
まだまだ、毎日は捨てたもんじゃないって思えるよね。

 

 

今日も布団に潜って、指折り月日を数えながら、
旅立ちの日を、いまか今かと待ち侘びているんだ。

 

 

 

約束するよ

 

 

 

たくさんの冒険と、お土産話を両手に抱えて、
これを読んでくれている、皆に持ち帰る事。

 

 

 

同じように、海の向こうを思い描く人に、
気の利いたアドバイスが出来る人になる事。

 

 

 

さぁさぁ、10月も一体何が起こるやら。
楽しい事は尽きないものだね!

 

 

 

それでは皆様も良い日々を!!
ラートゥリーサワッド!!
(おやすみなさい!)

 

  

 

 

////////////////////////////////////

【タイ旅企画へのご支援よろしくお願いいたします】

 

 

 

『タイ旅出発までの目標額、残り』
 14万5千円 ⇨ 12万3千円!

 

(ご支援いただいた方、本当にありがとうございます!
え〜支援〜、どうしようかな〜。とお考えのそこのあなた!
あなたの力が頼りです!)

 

 

現在、タイ旅プロジェクトでは、企画に賛同し、ご支援いただける方を募集しております。

 

■ 子どもたちに絵本を届ける為。
■ 今後、日本発のクリエイターが世界で活躍できるきっかけ作りの為。
■ 新しい事に挑戦し続ける文化の灯を絶やさない為。

 

可能な限りで構いません。

ご協力いただけましたら、幸いです。
ご無理を言って大変恐縮ですが、何卒、よろしくお願いいたします。

 

【支援受付特設ページ】

https://maedayuki.base.shop/categories/3583814

 

 


※ 一口1,500円、3,000円、5,000円の支援をご用意しております。

※ 頂いた支援は、旅の経費(宿泊、交通、食事、印刷、出版)などの企画運営に充てさせていただきます。

※ 銀行振り込みによるご支援を希望の方は、大変お手数をおかけしますが、まえだゆうき宛にご一報、よろしくお願いいたします。

 

 

【まえだゆうき連絡先】maedayuki108@gmail.com

 

 

いつもありがとうございます!🌟