タイに絵本を売りに行く!【タイ旅8月まとめ】

サワディークラップ!(こんにちは!)

サバイディーマイクラップ?(お元気ですか?)

 

お待たせいたしました!!
心に旅を感じる、全てのfrom ボーイズ エンド ガールズに捧げる一大プロジェクト。

 

絵本作家がタイに絵本を売りにいく!
「タイ旅8月まとめ」です!(前置き長い)

 

(タイ旅?ってなんぞや?という方、こちらに概要があります!check it)https://note.com/embed/notes/ne3635bf253c0

 

…とは大見得を切ったものの。

タイをはじめ、東南アジアではコロナの感染者数がえらいこっちゃになっていて、
まだまだ渡航は難しそうな昨今…(汗)

 

みなさまの、「いつタイに行くんだー!」の声はスルーしつつ。 (^^;)
8月は大人しく、タイ語の勉強を頑張っていました!

 

 

①タイ語の勉強頑張ってます!

画像1
画像2

タイ語の勉強を始めた事は、まるでミミズがダンスしているようなユニークな文字に、閉口していた私ですが、

子音を覚え、母音を覚え、少しずつですが文字が読めるようになってきました!!!

 

(やった〜^^)パチパチパチ

 

8月まとめ3

愛読書。
寝る前に読んでます^^

 

入眠に最適!

 

8月まとめ4

ノートに自分の字でタイ語を書くようになってから、覚えが早くなった気がします!

 

筋肉記憶ってやつでしょうか^^!

大体500単語くらい覚えました!

 

早く現地で喋って、使って、出来る男を演出していきたいですね!⭐️

 

 

②タイ友ともずっ友だよ

画像5
画像6

日本に住んではや12年。
日本語ペラペラなペーちゃん。

 

一人、夜寂しく絵本を描いていると、そっとLINEスタンプを送ってくれたり、心優しい友達なのです。

 

スクリーンショット 2021-08-28 23.06.43

いくらノートにタイ文字書いても、実際に喋らなければ意味ないものね。

早くタイ語上達して、色々おしゃべり楽しみたいね!

 

 

③絵本作りの秘訣

画像12
画像9

 

絵本を描く描く、言いつつ。

ちょくちょくスイカを買ってきてはかぶりついている私です。
(夏最高!)

 

基本的に自分に甘い男なので、なかなか絵本作りも難航しがちですが…

おかげさまで、
8月は絵本のアイデアも沢山出てきて、希望の光も見えてきました!!

 

 
(アイデア出るまでは、いつも本当にお先真っ暗です^^;)

IMG_2147のコピー

タイに持っていく絵本も着々と製作中!!

 

8月は語学に力を入れていたけれども、
9月は絵本制作にも舵を切っていくつもりです!!

 

頑張るぜぃ!

 

 

④絵本を作る事

画像10
画像11

 

絵本を描くって、本当に楽しい。

もちろん、楽しいだけで全てうまく行けば苦労はしないんだろうけどね(切実)

 

でも、こうやって描いて描いて、旅に出て、

子どもたちに絵本を届けた先に、もっと楽しい事が待っているのならば。
(確証はないけど)

 

それに乗らない手はないよね。

 

//////////////////////////

目標を持って生きる。って、
一見聞こえはいいけれども。

その内容と中身なんて、99%くらいは悔しさと、地道な作業ぐらいしかない訳だからさ。

 

せめてニヤニヤするぐらいの未来を想像しないともったいないよね!
(必死で自分に言い聞かせてます^^;)

 

 

そんなかんなで、9月も
タイ旅成功の為、頑張ります!!

いつも応援ありがとうございます!!!

 

 

//////////////////////////////////////

【タイ旅企画へのご支援よろしくお願いいたします】

https://maedayuki.base.shop/categories/3583814

 

『タイ旅出発までの目標額、残り』
 16万9千円 ⇨ 14万5千円!

 
(ご支援いただいた方、本当にありがとうございます!まだの方、今がチャンスですよっ!!)

 

現在、タイ旅プロジェクトでは、企画に賛同し、ご支援いただける方を募集しております。

 

■ 子どもたちに絵本を届ける為。
■ 今後、日本発のクリエイターが世界で活躍できるきっかけ作りの為。
■ 新しい事に挑戦し続ける文化の灯を絶やさない為。

 

可能な限りで構いません。

ご協力いただけましたら、幸いです。
ご無理を言って大変恐縮ですが、何卒、よろしくお願いいたします。

 

https://maedayuki.base.shop/categories/3583814

 
※ 一口1,500円、3,000円、5,000円の支援をご用意しております。

※ 頂いた支援は、旅の経費(宿泊、交通、食事、印刷、出版)などの企画運営に充てさせていただきます。

※ 銀行振り込みによるご支援を希望の方は、大変お手数をおかけしますが、まえだゆうき宛にご一報、よろしくお願いいたします。

【まえだゆうき連絡先】maedayuki108@gmail.com

 

////////////////////////////////

【まえだゆうきの絵本、おかげさまで大好評発売中です!】

https://www.amazon.co.jp/~/e/B082YC42XL

 

絵本作家まえだゆうきが描く、色とりどりの絵本の世界。
お手にとっていただけたら嬉しいです^^

一作、一作、魂を込めて描いてます!

よろしくお願いします!

 

 

絵本を通して、おもしろいことが沢山見つかりますように!

 

ありがとうございました!⭐️