タイに絵本を売りに行く!【タイ旅6月まとめ】

こんにちは!

絵本作家まえだゆうきです^^
タイに絵本を売りに行く『タイ旅企画』が動き出して約2週間。
6月の活動報告をダイジェストでお送りいたします!
(ババババーン!)

 

では早速、ますは活動のスタートから! 

 

①まずは活動スタート!

 

 

 

企画に先立って、まずは旅立ちの決意を伝えてきました!

 

 

まだまだ絵本だけでは食っていけてないので、毎日元気にお仕事している私ですが。
漫画に描いた通り、同僚の方も、上司の方もみんな優しい方ばかり。

 

私がホラ吹きみたいに、「タイに行くぜ!」「タイで絵本売るぜ、うぉ〜!!」とか言ってても、いつも温かく応援してくれています^^

(コップンカッ!ありがとう!)

 

 

そんな皆に報いる意味でも、絶対旅は成功させないとな!
そんな事を改めて思いました☆

 

 

②タイ語も勉強してます!

 

 

 

漫画で勉強している所は、日本語で言えば幼稚園レベル。笑

 

あいうえお、から頑張ってます!!

 

そもそも、タイ文字はアルファベットではないので馴染みがなく、ハードルが高いですね。

ちなみに、タイでは英語がかなり通じるので、そもそも英語でええやん!という声も聞こえてきそうですが。

 

現地の言葉を喋り、同じ釜の飯を食い、心を通わす事が出版への道かな?
と思っているので、引き続き頑張ります!!

 

 

③絵本も考えてます!

 

 

 

【結論:まったくお話思い付いてません!(切実)】

 

せっかくのタイ旅企画なので、今まで描いた絵本だけでなく、新作も書き下ろしたいな。と思い、
休みの日にはスタバに通い、お話考えてます。
(I LOVE チャイティーラテ ^^)

 

今のところ、イメージしているのは、

『タイの子どもに読み聞かせて笑いが取れる、ギャグ絵本』と、
『タイと日本の文化交流的な絵本』

 

この2つを中心に考えてます^^

 

 

//////////////////////////////////////////

 

と、ここまで読み進めて、漫画が気になったそこのあなた!
(It’s you!)

 

【タイ旅漫画は(基本)毎日アップしています】

 

リアルタイムで漫画をご覧になりたい方は!
ぜひぜひ、SNSも覗いてみてくださいねっ⭐️

 

「ツイッター」https://twitter.com/yukimaeda108

「インスタ」https://www.instagram.com/yuki_maeda108/

 

ありがとうございます^^

 

 

④渡航について

 

今現在、私のところに入ってきている情報では、

2021年10月以降に、もしかしたら入国の際の隔離がゆるくなるかもしれない。

という話があるので、

 

その辺りに向けて、引き続き語学の勉強と、絵本制作をやっていこうかな。と考えてます^^
(情勢や出発時期については、随時報告していきます)

 

 

あとは、旅の資金集め。

 

おかげさまで、少しずつタイ旅への支援も集まってきて、目標額は残り

20万円 ⇨ 18万4千円!

(ご支援いただいた方、本当にありがとうございます!!)

 

残り金額まで、まだまだありますが。
渡航が緩和されて出発できる日までには、なんとか資金を調達したいと思っております!

 

 

世界の子どもたちに絵本を届ける為。

本企画にご賛同いただける方。
まえだゆうきを、いっちょ助けてくださる方。

引き続き、温かい応援・ご支援よろしくお願い致します。

 

 

【支援ページはこちらです!】

https://maedayuki.base.shop/categories/3583814

 

※ 頂いた支援は、旅の経費(宿泊、交通、食事、印刷、出版)などの企画運営に充てさせていただきます。

※ 銀行振り込みによるご支援を希望の方は、大変お手数をおかけしますが、まえだゆうき宛にご一報、よろしくお願いいたします。

【まえだゆうき連絡先】maedayuki108@gmail.com

 

⑤さぁ!タイに着いたら何しよう!

 

 

 

あたりを見渡せば、
まだまだ、不自由なニュースが多い今日この頃ですが。

 

いつだって、やりたい事や、行きたい所、成し遂げたい事が変わらないまま。

ぜひぜひ、これからも一緒に、ワクワクするような冒険を思い描いて、

旅を続けて行けたら嬉しいです^^

 

 

7月も元気いっぱい、やっていきます!

それでは皆様もお元気で!

 

see you—–!