【絵本ワークショップやってきました!】

【絵本ワークショップやってきました!】

今日はバンコクの日本人会の方と一緒に、絵本作りのワークショップをしてきました😊

 

 

1~3歳くらいのちびっ子たちを相手に、ギターで歌を歌ったり。

絵本の読み聞かせをしたり、一緒に絵本作りを楽しんだり。

とっても楽しいひと時でした😊

 

 

ギターで手拍子しながら童謡を歌っているとさ、

その昔、保育士をしていた頃の「お集まり」の時の感覚が蘇ってきて、

あれから歩んできた日々の距離を感じて、ほんのちょっぴり、感慨が深かったです😁

 

 

 

時として、過去の自分に励まされ、
過去の自分に助けられながら、

未来の自分に向けて襷をつなぐ日々なのです。

 

 

~生きると言う事は、過去の自分と、今の自分と、未来の自分の共同作業なんだな~

もしも、絵本やワークショップをやってみたいな!と思っている方がいたらさ、

まえだゆうきはいつでもどこでも、ギターと絵本片手に飛んでいくよ!

遠慮なく声かけてね⭐️

 

 

まえだゆうき