人生RPGすぎて旅立ち(タイ旅12月まとめ)

2021年12月30日午前、タイの大使館からメールが届きました。

全ての書類の確認が終わって入国に必要なQRコード(タイランドパス)の交付メールです。

 

 

画像を拡大表示

さぁ、いよいよ準備は整いました!

あとは飛行機に乗ってタイに行き、出版を決めるだけ!

 

 

皆さまお待たせしました!

~世界の子どもたちに絵本を届けに行く!~
『タイ旅』

画像を拡大表示

本格始動です!
(タイ旅って何?という方はこちらに概要が載っております)

https://note.com/embed/notes/ne3635bf253c0

 

  

 

人生RPGすぎて旅立ち


今回、コロナという状況下での旅の準備は、延期あり、隔離あり、保険加入の義務付けありと、予想外の足止めや出費に泣かされっぱなしの毎日でしたが、

新しい困難に当たる度に、友達や、知人の紹介や、こうやって記事を読んでくださった皆さまの中から、颯爽と手助けや援助をしてくれる人が現れて、何とか出発までこぎつける事が出来ました。


ありがとうございます!!

(ビザ申請も本当に大変だったんです。涙)

画像を拡大表示
画像を拡大表示

さぁ出発!のその前に、

 

そうやって幕を開けるタイ旅ですが、ここで一度企画をおさらいしてみたいと思います。

 

 

~世界の子どもたちに絵本を届けに行く!~
『タイ旅』

画像を拡大表示

【目標】タイで出版を決めて、子どもたちに絵本を届ける!

【タイムリミット】3ヶ月(2022年1月8日~4月7日)

【予算(全財産)】30万円

 

(正確には28万円、1月2日時点で集まっております。タイ旅では皆さまからの旅のご支援を心よりお待ちしております。企画成功の為、何卒よろしくお願いいたします)。

 

https://maedayuki.base.shop/categories/3583814

 

 

【あらすじ】
37歳、無名の絵本作家まえだゆうきは、3ヶ月、30万円ではたして絵本を出版できるのか!?
右も左も分からぬ異国の地で、カバン一つで繰り広げる筋書きの無い冒険ストーリー、タイ旅!

 

 

タイ旅期間中は、

 

 

■ Twitter、インスタグラムで「旅マンガ」の発信!

ツイッター↓
https://twitter.com/yukimaeda108

インスタグラム↓
https://www.instagram.com/yuki_maeda108/

画像を拡大表示


■ YouTubeで「タイ旅番組」の配信!

https://www.youtube.com/channel/UCqkD4JPl0Q-vDO0mS2NuV1w?view_as=subscriber

 


■ そしてnoteでは「タイ旅紀行文」の発表を行っていきます!

https://note.com/maedayuki/m/m0530ec5b9566

 

 

フォロー、いいね、コメント、シェア、皆さまの応援だけが唯一の頼みの綱です!

どうぞ、よろしくお願いいたします^^!

 

 

 

 

歩き出せば景色は変わるから


いつからだろうか、僕たちは人と会わなくなった気がする。

 

買い物はなんでもネットで済ませて、

食事も配達してもらって、

リモートで仕事をして、

休日はネットフリックスで流行りの韓国ドラマを観る。

 


そんな生活は意外と快適で、

時々、
「人と人の関わりなんてものは、はて本当に必要なものだったのかしら?」
と思わず首をひねってしまう事ってあるよね。(あるよね?)

 

確かに、面倒臭い人間関係や、うわべだけの付き合い、断りきれない飲み会に行くよりは、家でのんびり一人で過ごしていた方が、有意義っちゃあ有意義なのかもしれないけれども。

 

それでもさ、旅の準備をここまで進めてきて、一つだけ、確信を持って言える事は。

 

 

本当に面白い事
本当に新しい事
ワクワクする事は

外の世界にしか広がっていないという事。

 

 

誰かがキャスティングした、よく出来た、
でもお決まりのフォーマットの物語ではなくて。

 

あぜ道の上で、足を棒にしながら、試行錯誤を繰り返しながら。
人と出会い、人に頼り、そして人に何かを返してゆく。
そんな物語を、僕は紡いでいきたいから。

 

 

台本の無い3ヶ月間のこのストーリー、
何が起こるか、どんな出会いが待っているのか、
楽しみに見ていてね!

 

一緒に世界を変える冒険に出かけようね^^

 

願わくばこの冒険が、同じように何かを始めたくてうずうずしている誰かや、
これからの時代を生きる、子どもたちの背中を押すきっかけになれる事。

 

そして旅のエンディングを慰めではなくて、確かな結果でもって飾れることを心の底から願って。

 

 

それでは皆さま、行ってきます!!

画像を拡大表示

2022年1月2日
絵本作家まえだゆうき

 

 

 

【タイ旅のご支援よろしくお願いいたします!】

画像を拡大表示

~世界の子どもたちに絵本を届けに行く!~
『タイ旅』
では、

 

■ ドキドキするような大冒険のお話を皆様にお届けする!

 

■ クリエイターの方達が、今後海の向こうで勝負していけるような生き方のモデルを作る!

 

■ 次の世代の子どもたちに、僕も、私も挑戦したい!って思えるようなワクワクな生き方を、身をもって示していく!

 

 

そんな理念を実現していく為、皆様からの支援を募っております。

 

『タイ旅出発までの目標額、残り』
10万8千円 ⇨  2万3千円!

(目標額の30万円まで残りあと僅か!皆さまのご支援、心よりお待ちしております!)

 

⇩⇩⇩

https://maedayuki.base.shop/categories/3583814

 

※ 一口1,500円、3,000円、5,000円の支援をご用意しております。

※ 頂いた支援は、旅の経費(宿泊、交通、食事、印刷、出版)などの企画運営に充てさせていただきます。

※ 銀行振り込みによるご支援を希望の方は、大変お手数をおかけしますが、まえだゆうき宛にご一報、よろしくお願いいたします。

【まえだゆうき連絡先】maedayuki108@gmail.com

 

 

ありがとうございます🌟

 

 

画像を拡大表示
画像を拡大表示