人生ビンゴ大会!

人生ビンゴ大会!】

 

「歳をとると涙もろくなる」っていう話あるけれども、まさにその通りで。
 
最近は映画を見ていても、ぐすん
小説を読んでも、ぐすん
何気ない親切や一言に、ぐすん
 
なかなかハンカチが手放せない私なのです^^

 

 
きっと
見てきたものや聞いた事
経験してきた事がつもりつもって
 
なにを見ても、どこを押しても
「心の柔らかいところ」に触れちゃうからだと思うんだよね。

 

 

それって
何かに似ているなぁ。と考えていたらさ…

 

 

あったあった、ありました!
ビンゴ大会!

 

 

バスのレクリエーションでやると酔っちゃうやつね(思い出)
タテもヨコもナナメも、大体リーチかかってるのに
ビンゴが来ない、もどかしさよ…(焦)

 

 

〜閑話休題〜

 

 

きっと誰しもがもっていると思うんだ

 

 
穴があったら入りたい、恥ずかしい思い出とか
 
あのとき、ああすればよかったかなぁ。とか
 
何か新しいことが始まりそうな朝とか

 

 

そうやって
一つ一つ、穴開けてさ

 

いろいろなものが繋がりだすからさ。

 

些細なことでも、泣けてきちゃって。

 

まったく
なかなか燃費のいい大人になったもんだよ(ぐすん)

 

 

さて
 
ちょっとだけ自分のことで言えば

  

 

「人生は穴ぼこだらけ」でさ

 

 

とほほ…な事や
失敗の連続…
 
なかなか結果の出ない
不甲斐ない自分を、責めてばかりの毎日ではありますが

 

 

それでも続けること
歩き続ける事には意味はあるものでさ

 

 

その時には、うまくいかなかったことも
その時には、わからなかった事も
しんどかった日々も

 

 

今になって思えば、自分の血肉になっているなぁ
大事なピースの一つだなぁ

 

 

少なくとも
そんな風には思えるようにはなってきた、私ではあるのです⭐️
(大人になったねっ!)

 

 

 

世界のあちこち旅したこと
子どもたちと関わってたこと
社会人やってたことも
歌を歌ってたことも

 

 

 

色々なものが組み合わさって
巡り巡って
いま絵本を描いているんだなぁ。と思ったら

 

やっぱり、うるっときちゃうねぇ^^

 

 

さてさて

そんな穴ぼこだらけの、まえだゆうきの
集大成のような絵本ができました!

 

 

ミュージカル絵本
『おさいふミュージカル』(YouTube)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【おさいふミュージカル】ミュージカルえほん♪

歌あり、物語あり、笑いありの
ミュージカル絵本

 

まえだゆうきだから描ける
「新しい絵本体験」を楽しんでいただけたらうれしいです⭐️

 

(チャンネル登録もよろしくね!!!!!!!)⇦

 

 

any way…

 

 

きっと誰しもが
自分だけのストーリーや
組み合わせや、納得でもって

 

このビンゴ大会を楽しんでいるんだね。

 

 

 

どんなカードが配られるかなんて、わからないし

 

心にポッカリと空いた穴は、きっと塞がらない

 

 

でもいつか
いつか

 

全ての出来事がつながる

 

 

そう思えるからこそ
今日も明日も歩いていくんだなぁ

そんな事を絵本を描きながら思いました^^

うん、そろそろ
ビンゴが出てもいい頃だぞ
そんな風に思って、今日もいるのさ!

 

 

わははははは!

 

 

 

いつもありがとうございます
風邪ひかないように気をつけてね^^

 

 

 

2020,2/3 まえだゆうき